イルカさんに会えるかなぁ・・・

明日の夜に出発して、御蔵島のイルカさんに会いに行ってきま〜す。

さて、nyankoは無事に、イルカさんに会えるのか


と・・・その前に・・・泳げないnyankoは、無事イルカさんのところに
たどり着けるのか


イルカさんに会いたい一心で急きょ予定を立ててしまったけど、
いろいろ不安はあるにゃ。

いざとなったら、イルカさんが助けてくれるはず・・・

と信じて、なんとか頑張ってみるよ。

そうだ・・・・
イルカさんに泳ぎを教わってこよう

だってイルカさんも人間と同じ肺呼吸だから、魚さんとは違うからね。
イルカさんの息継ぎは、だいたい40秒周期らしいです。
という事は、水の中で1分間息を止められれば、イルカさんの真似ができる
はず(笑)

ついでに、イルカさんの得意な半球睡眠をマスターしたら、24時間寝ながら
働くことも可能になるのかなぁ・・・

半球睡眠というのは、イルカさんの得意な特殊能力で、右脳と左脳を
別々に休ませる事が出来るんだって。
交互に目をつむりながら、息継ぎの間に半分ずつ眠るのだそうです。

イルカさんとクジラさんの違いは、大きさだけって聞いたことあるけど、
クジラさんも同じようにして寝るのかなぁ・・・・

イルカさんに無事に会えたら、聞いてみるにゃ


水族館のイルカも同じようにして寝るのかなぁ

安全な水族館なら、浅瀬に来て噴気孔だけ出して、両目瞑って寝たり
できないのかな


イルカの事は良く知っている(見た目)と思ってたけど、
イルカの事は何にも知らないんだなぁ・・・(生態など)

この機会にイルカさんと仲良くなるぞ