頭のストレッチ

  • にゃんこ 公式ブログ/頭のストレッチ 画像1
いつも、柔軟な頭を保てるように、頭のストレッチをしようにゃ。
といっても・・・頭をしっかり揉み解すという意味ではなく、

考えとかがカチコチになったりしないよう、想像力を膨らませるという
事ですにゃ


料理のレシピを考えたり、趣味のことを考えたり、
対象は何でもいいのですが、出来上がってないものを想像するのが
いいと思うにゃ。

たとえば、公募ガイドとか買って、何かに応募するのもいいと思うにゃ。
お題にそって標語や、ネーミングやなどを考えてみたりして、
いい案が浮かべば、応募してみるのもいいと思いますし、
それで何か賞でも取れれば大きな自信にもなりますし、
応募しなくても、考えることによって柔軟な頭になると思うのにゃ


毎日が退屈に感じるのは、毎日に変化が無いからでもあると思うので、
毎日違うことや、新しいこと考えれば、それが変化でもあると思うし、
考えてた事がいつか、何かに生かせるかもしれないですにゃ。

だから、毎日、いろんな考え事して、頭のストレッチしましょうにゃ


きっと毎日のいい刺激になると思うにゃ