聴導犬欲しいにゃ。

  • にゃんこ 公式ブログ/聴導犬欲しいにゃ。 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/聴導犬欲しいにゃ。 画像2
今日のバースデーイベントで、聴導犬が遊びにきてたよ



めちゃお利口でめちゃ可愛くて、人懐っこくて、大人しい。
聴導犬は、聴覚障害者のサポートをしてくれるよう特殊な訓練をした
ワンちゃんで、盲導犬を思い浮かべてくれるとわかりやすいかもね。

nyankoも補聴器付けていて起きている時ななら、身の回りの事くらいは
自分でできますが、寝るときとか補聴器外しているので、

地震や、火事とかはやっぱり怖いね。
防犯ベルの音が聞こえなかったり、避難時誘導員の声とかはっきり
聞こえなかったりするので、聴導犬がいると安心できるなぁ・・・


どうしたら貰えるんだろう

どうやって訓練するのだろう


お家で頑張れば、同じような事できたりするかなぁ?
興味津々ですにゃ


聴導犬の服もなんか可愛いよね