長万部と言えば、カニ飯ニャ〜

  • にゃんこ 公式ブログ/長万部と言えば、カニ飯ニャ〜 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/長万部と言えば、カニ飯ニャ〜 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/長万部と言えば、カニ飯ニャ〜 画像3
長万部といえばー!みなさん、ご存知のかにめしー



かにめしといえば、かなやなのかな


でも、今回は友だちお奨めの、横手に来ました。

とても、美味しかったよ!



私にとって、長万部といえば、今までは、ドライブインなど休憩の
ときにしか寄らなかった場所なのですが・・・

私は、小さいときから家族と車で4時間半~5時間かけて札幌に
行ったときに、よくかにめしを食べました。
だからなんだか懐かしくもあります


横手のかにめしは、初めて食べたけど美味しいですにゃ

味噌汁の中になんと毛ガニまで、入ってた!

明日は、父の手伝いに行くので、札幌に寄らずに、実家に帰ります。
明日は、かなやでも買って帰ろう。

長万部は、まんべくんもいるにゃ

今日会えなかったので、明日こそは会えるといいなぁ。

今日は、友だちの従兄弟が経営してる、温泉旅館に特別に無料で
入らせて頂きました。

湯船に入って5分もたたないうちに汗が出てくる出てくる…
弱アルカリ性なので、体もポカポカ温まり、お肌はもちろんツルツルに。

みなさんも、長万部にきたら、是非温泉街にある四国屋へ


夜は小さなお祭りに行って、大きな焼き鳥、豚正肉を食べて
やっぱり北海道の焼き鳥は大きさもBIGで、美味しかったです。

余は満足ですにゃ(笑)
北海道は、でっかい道。美味しさもギュギュギュっと詰まっていて、
美味しいものだらけのグルメ天国ですニャ