メロンが安くなってきましたね

メロンが安くなってきましたね


大きなメロンでも1玉500円程度で出ていることもあります。
最近、メロンも種類が多くなって、この間食べたのは何メロンだっけな?
なんて思ってしまうこともしばしば。

それもそのはず、
マスクメロンも、クラウンメロンも、アールスメロンも同じなのだそうです。
似てるとは思いましたが、同じものとは・・・
品質の高いものがやっぱりクラウンメロンなのかな


果肉がしまっていて、甘いメロンが最高ですが・・・
夏場なら、みずみずしいメロンもおいしいですよね。

昔は、メロンといえば、マスクメロンと夕張メロンと、プリンスメロン・・
この3つ位しかあまり見かけなかったのに、今はメロン売り場にいろいろ
並んでいます。

品種改良で、クラウンメロンを超えるようなものもそのうち出てくるのかなぁ。

メロンの収穫量は、7月がピークで、だいたい6月〜8月の前半までが
多く出回るみたいです。
だから、今は安く買えるのですね

でも8月中旬を過ぎるとグーンと減ってしまうので、高くなってくる
かもしれません。

メロンを食べるなら、今がお得って事ですにゃ。
スイカも気になるけど、スイカはもうしばらく安く買えそうなので、
しばらくはメロンを狙っていきます。
でも、桃も気になります