同じ誕生日の・・・

今の時期にペットショップに犬や猫ちゃんを見に行くと、
nyankoと同じ誕生日の犬や猫ちゃんがいます。

nyankoの誕生日は6月12日なので、ちょうど今頃が、
可愛い盛りの、子猫と子犬。

子犬は、無邪気に走り回ってしっぽフリフリして、積極的な
営業活動に抜かりは有りませんが、

子猫ちゃんは、隅で丸くなってお寝んねしていることも多いです。
寝ている姿を見ているだけでも癒されますが、お顔が反対側向いて見えないと
なんだか寂しい


でも、誕生日が一緒のがいたりすると、愛着を感じてしまいます。
ペットと誕生日が一緒だと、誕生日を一緒に祝える・・・という
特典が付いてくるのですが、

誕生日に、祝ってもらってお家をお留守にしてしまうと、
猫ちゃんは、誕生日なのに、寂しくお留守番って事になってしまうのかな


う〜ん・・・そう考えると、誕生日が違った方がいいのかな

なんていう風にも思ってしまいます。
でも、4月〜7月生まれの人だけ、同じ誕生日のペットが飼いやすい。
(一番生まれてくる個体が多い季節なので)
せっかく、6月生まれなので、いつかは、同じ誕生日のペット飼って
みたいなぁ・・・

やっぱり、ペットも家族の一員なので、誕生日には、同じように
祝ってあげたいです。
さすがに、ケーキとかクラッカーは用意しませんが、特別なごちそうか、
遊び道具でも、用意してあげたいなぁ。

そろそろ、またペット飼いたいなぁ・・・
お盆休みに実家へ行って帰ってきたら、探してみようと思うにゃ。
いい出会いがありますように・・・