癒しの島 浦戸諸島

  • にゃんこ 公式ブログ/癒しの島 浦戸諸島 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/癒しの島 浦戸諸島 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/癒しの島 浦戸諸島 画像3
宮城県にある、癒しの島と言われている、浦戸諸島を紹介するにゃ。

浦戸諸島には、桂島・野々島・寒風沢・朴島の4つの島があるよ。
さらに小さい島もいくつかあるけれど、定期船が運航しているのは、
その4つだけです。

私が降りてまわったのは、桂島と野々島と寒風沢です。
一周するのに約1時間。
小さい島はなんだかいいね。
プライベートアイランドみたいな気分で、愛着を感じます。
もう一つの島も行きたかったけど、時間なくて行けなかったぁ。


大きな見どころは、自然だけなのですが、田んぼがあったり、
六地蔵があったり、のどかな島ですよ。
自然の花や、木々。野鳥やトンボや蝶などの虫さん達にもたくさん
会えますにゃ。自然の中で、くつろぐと、気持ちいいよね。
ずっといると退屈だろうけど、いつまでも居たいそんな気持ちにも
なれる自然の多い島々だよ。

大観壮というところから、松島を見下ろせるらしいのですが、
時間なくてこれもパスしました…
次回来た時は、必ず行きたいな