ただいま復興中ですにゃ。

  • にゃんこ 公式ブログ/ただいま復興中ですにゃ。 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/ただいま復興中ですにゃ。 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/ただいま復興中ですにゃ。 画像3
気仙沼。奇跡的に残った家の中も見せてくれたよ

この家も来年の四月に取り壊すそうです。

その準備として今、1.8mかさ上げしてるそう。
1.8mも上げるってかなり、大変だよね。
背の高い男性一人分ですもの。でもそれが安全につながる事なので、
どうしても、必要な事なんだよね。

1番復興が遅れてるといわれてる気仙沼ではありますが、
かさ上げした後に、そこから、家を建てたり町ができるそうです。

復興が遅れてるので、代表の塩田さんが、瓦礫をトラックに積むために、
トラックの免許を取りに行って、1人でやったみたい。

その行動力ぜひ見習いたいです