ペットの保険

最近増えてきているペットの保険を調べてるのですが、
いろいろあるんですね。

可愛いペットですが、重い病気にかかってしまうと、
ペットの治療費は、とても高額な費用がかかります。

当たり前の事ですが国民健康保険もきかないので、何も保険に
入ってないと10割負担で、何十万もかかってしまうこともあるらしいです。

ペットの保険は、この高額な治療費が払えず、愛するペットに適切な
治療を施せなくなったり、治療費の負担が重くならないように
7割ぐらいを保険で負担してもらうというものですにゃ。

安いもので毎月500円くらいからあって、保障やペットの種類、年齢の
違いで、2千円〜3千円っていうのが相場らしいにゃ


高いなぁ・・・と思う人もいると思いますが、愛するペットちゃんの為です
ので、ペット飼っている人は是非、加入してあげてくださいね。
もちろん、ペットのためだけではなく、自分の負担軽減にもつながること
ですにゃ


さて、保険料の金額ですが、犬、猫、ウサギでは、どれが一番高いと
思いますか?



正解は、ウサギ>犬>猫
という順番らしいです。
猫より犬が高いのは、なんとなく想像通りだと思いますが、ウサギが
高いというのはなんか意外ですよね。

ウサギさんのほうが、病気になりやすいからなのか、それとも
治療が難しいからなのかはわかりませんが、これからウサギを飼おうと
考えている人は、ペットの病気についても詳しく調べておくといいかもにゃ。