浄水器買いました。

  • にゃんこ 公式ブログ/浄水器買いました。 画像1
浄水器を買いました。

今、流行りの、アルカリイオン水と弱酸性の水も作れるやつです。
何十万もする高級なものではありませんが、
日本の一流メーカーのものなので、品質も安心ですニャ。


とりあえず、アルカリイオン水飲んで、健康になるのにゃ。
アルカリイオン水は、便秘や胃腸改善にも役立つっていう話ですし、
弱酸性水は、洗顔にもいいと聞きますし、

アルカリイオン水でご飯を炊くと美味しくなるらしいので、
ちょっと期待しちゃいます


もちろん浄水器の役割もできるので、水道水から体に悪いものを除去
してくれるんだよ。

いつもは、ミネラルウォーター飲んだりしていたので、経費節約にも
なるかなぁ・・・

まだ取り付けてないけど、明日には取り付けて、いろいろ試してみるね


さてさて、昨日紹介した、マグロの生ハムですが、
少しだけ食べてみました。

スモークサーモンとは、だいぶ違って、どちらかというと生ハムという
感じでしたが、お肉と違って身が柔らかいので、薄切りにするのは
難しいようです。

でもカルパッチョにしたり、細かく切って、サラダとかに入れると
美味しそうな感じですね。

どんな料理と合うか実際使ってみて、検証してみまーす