株は慎重にね

とある・・・おじいちゃんが、本屋さんで・・・・

何やら真剣に雑誌を読んでいます。
手に持って読むのが疲れるからなのか、平積みの本の上に開いて
読んでいます。

何を真剣に読んでいるのかなぁ?
って思って少し覗きこんだら、どうやら株の雑誌らしい。

この株が上がるよなんていうのが書いてある雑誌のようなのですが、
何故か手には、紙とペンを持っています。

あーーと思ったらやっぱり、メモをし始めました


読んではメモして、読んではメモして・・・
20分ぐらいかな・・・

最後は、店員さんにメモはご遠慮くださいと言われ、
そそくさと逃げ帰ってしまいましたが・・・


投資をするのに、雑誌代もケチり、読んだ内容を覚えられないから?
メモを取り・・・

それで投資をしているのかなぁ・・・と思うと、
なんだか怖いなぁ・・・と思ってしまいます。

このところ、株は下がり気味ですし、雑誌の推薦通りにたくさん買って
しまって、その通りにならなかった場合に、どうなってしまうのだろう・・

株の雑誌とかは、未来のことが予知されているわけではなく、
予言の書でもなく、筆者の推測を記してあるだけだからね。
書いてある通りにならなくても責任とってくれませんし、
損が無かったことになるわけでも無いです。

自己責任になるという事を十分理解して慎重にやって欲しいにゃ。
あの、おじいちゃん大丈夫かなぁ・・・・

でも実は、すごい儲けていたりして(笑)
でもそれなら、メモとる位、必要な情報を得る為に雑誌くらい
買ってあげてー

株など投資は慎重にね