与論拳法アチャーーーーーッ!

  • にゃんこ 公式ブログ/与論拳法アチャーーーーーッ! 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/与論拳法アチャーーーーーッ! 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/与論拳法アチャーーーーーッ! 画像3
ついにnyankoも武術を始めました・・・・

 ではなく・・・・

けんぽうは、けんぽうでも・・・

与論献棒(よろんけんぽう)ですにゃ。

※「ほう」は奉と書いたり、俸と書いたりすることあるみたいだけど、
正しいのはどれなんでしょう・・・

与論献棒は、与論島で大切な客人をもてなすときに行われる、
回し飲みのような飲み方で、

親を決め、親が子を指名して、その人が一言挨拶して一気に飲み干す。
これを何回か繰り返し、今度は親が後退になりまた繰り返す・・・

屈強な拳法家もびっくりの、酒豪の成せる飲み方ですニャ。
何回も指名されるとたちまち酔いつぶれてしまいそうですが、
指名した子が飲めなくなった時には、親が代わりに飲むことになるらしい
(笑)


明日帰る、nyankoの送別会を兼ねてたくさんの人が集まって祝ってくれ
ました。

明日は、帰る日なのですが、朝からウェイクボードしてきます。
そして、夕方前には、与論島を出発します。
もう少し居たい気持ちはやまやまですが、Liveの練習とか忙しいので
そろそろ帰らないとね


夜は野球やったよー

久しぶりの野球楽しかったー

何回か打ってしまったよー!
そして、見事勝ちました〜っ



夕暮れ時・・・与論の夕日はやっぱ最高だね。

今まで旅して見た中で1番大きく綺麗
めちゃくちゃでかいんだ!
太陽から1番近いのが与論なのかなって思う位。

一眼レフ持ってこなかったのが残念ですにゃあ。
でも綺麗に撮れたでしょう?