ドリーム10

1等の金額を1億円に抑え、1等が当たり易くなったドリームジャンボが
発売していますが、ひっそりと「ドリーム10」という宝くじも発売して
るみたいですにゃ。

この宝くじは・・・・
実におも○ろい(笑)


1枚300円であるのは、ドリームジャンボと変わりませんが・・
何と1等は10万円。
しょぼ・・・・


なんていう事なかれ・・・
実はこの「ドリーム10」という宝くじは、10万円当たる確率を
かなーーーり現実的な確立に上げた面白い志向の宝くじですニャ。

どのくらい当たりやすいかというと・・・
1000分の1(nyankoの計算通りなら)

という感じで、1等の道は狭き門には違いありませんが、
10枚買って3000円分買うと、100分の1で10万円当たると
思うと、なんか身近に感じるかなぁ?
さらに、100枚買って30000円分使うと、なんと10分の1?

これはなかなか、面白そうですにゃ・・・
もちろんリスクもありますが、プラスになる事が、かなり期待できる
宝くじと言えそうですにゃ。

お財布の中身に余裕があればnyankoも買ってみたいと思います。
購入できるのは6月7日までですよ