よし・・・くじに挑戦するにゃ。

ロト7で、8億円目指すか・・・・
TOTOのBIGで6億円目指すか・・・・

そこが問題ですにゃ(笑)

第1回こそ当選者が出るも、第2回、第3回と1等の当選者が無く、
順調にキャリーオーバーしてきてるロト7ですが、

ついに次回、1等当選が1人だけですと、賞金額が8億円に届きそうな
ところまで来ているようです。

一方、TOTO BIGの方は、現状で48億円ものキャリーオーバーが
あるので、しばらくの間は、1等が出れば、6億円当選になりそうな
感じですにゃ。(一等当選者8人以下の場合)


そう考えると、キャリーオーバーがすでに積あがっている分、
BIGの方が、とっても魅力的な感じがするよね。

もっとも・・・当選すればの話なので、
ほとんどの人は、キャリーオーバーの恩恵を受けることなく
外れていくのですが、

当選人数がもう少し多ければな・・・
という気もしちゃうなぁ。

どちらも6等って、無くてもいいような気がするよね。


6億や、8億当たればいいな・・・
と「くじ」を買う人に、

ロト7の6等は900円。
BIGの6等は570円
とかなんですにゃ。

この6等をなくすだけで、1等当選で最高額のチャンスが、
増える。

そう考えると、6等は無くても我慢できそうな気がしますにゃ。
ちなみに5等だとどちらも1700円程度で、
4等だとどちらも1万円前後・・・

そう考えると、6等、5等は・・当たっても、購入総額を下回る
可能性が低いので、残念過ぎだよ


そんな不満を考えつつも・・・
1等を目指しつつ、まずは4等位を当ててみたいなぁ。

宝くじとかって、まだ、一番下のか、その上かしか当たったことが無いので、
それ以上が当たってみたいですにゃ。

皆さんの周りでは、1等当たった人、身近でいるよ・・・
なんていう人もいるのかなぁ。

私も毎回買う事は出来ないと思うけど、たまに購入しようと思います。
同じように、1等目指して夢見る人いたら、お互いがんばろうにゃ

 
  • コメント(全4件)
  • 隊長 
    4/20 19:36

    にゃんこは賢いなーッ♪
  • 左馬之助 
    4/20 23:06

    賢いなぁヾ(・ω・`

  • 奈知() 
    4/21 10:35

    ロト7とロト6の当選確率見ると「へぇ〜」って思う事あったよ。

    ロト7は37個から7
    ロト6は43個から6

    各等で比べると…ん

    1等当選確率で考えるならばミニロトにしよう


    31個から5個だから更に確率が上がるよ

    勿論 1等金額は下がり
    1000万円前後
    私には それでも大金ですので

    ミニロトは毎週火曜日抽選
  • なお(ありがとう) 
    4/21 22:32

     
    ロト7買ってみたよ


    一等当たったらどうする〜(≧∇≦)たのしみだにゃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)