まさかの外人疑惑?

  • にゃんこ 公式ブログ/まさかの外人疑惑? 画像1
まさかの外人疑惑


ですかにゃ・・・


浅草の物産展で東京では珍しい?焼きそばを買ったよ。
北海道で作っていると言われたら、買わないわけには行きませんよ
道産子魂の血が騒ぎます


と・・・ここまでは良かったのですが・・・

レジに持っていくと、作り方わかりますか


なんて聞かれて、ショック


私、日本人に見えないってことかにゃ


一体、何人だと思ったんだろう・・・・千歩譲って、日本猫ですにゃ。

日本の猫ちゃんなら、カップ焼きそばくらい作れます
(当社調べ)


浅草は、外国人観光客が多いから、一応聞いたのかな


そういえば・・・・知人から、こんな話を聞いたことあります。
オーストラリアで、飲食店に入ったら、中国語のメニューが出てきたとか・・

漢字なので、どんな料理か良くわかるけど、
英語のメニューより頼みづらい・・なんて嘆いてました。

外人から見ると日本人も中国人に見えちゃうのかもしれないけれど、
日本人に間違えられたのは初めてかも・・・

もしかして、私は浅草でよく見る外人顔なのかな

その外人の国がわかれば、私のルーツがわかるかもにゃ。

ちなみに、この焼きそばは、スタッフ(私)が美味しく頂きました。
スープが付いてて、お得感たっぷりです