なんと雹まで・・・

今朝はすっかり晴れていたのですが、途中からスコールでどしゃぶり。

加えて、5mm程度の雹まで降って、びっくりですにゃ。

風は飛ばされそうになるくらい強いし・・・
昔の人なら、神様が怒っている



なんて言われて、生贄を出して、鎮めてもらおう・・
なんてことになってたかもしれないね。

さすがにこんな天気じゃ予測できないのも納得ですね。


それにしても、雹とか降ってきて傘なくて直接当たり続けてたら、
相当痛そうです。

お気に入りの傘とかも穴が開いてしまったら、ショックですにゃ。
皆さんも、怪我とかしないよう、気をつけて下さいね。
雹が降った時には、屋根の下ににげてにゃ