スズメちゃん

今日の雨は凄かったですね


風も結構強くて、傘がおちょこになるかという程でした。

野良ネコちゃんは、早々と退避していたようで、見かけることは
有りませんでしたが、代わりに・・・

スズメちゃんが、可愛く雨宿りしていました


屋根の前から見た三角のところのすぐ下の雨の当たらないスペースに
1本の棒状の木がついている家があったのですが、

その狭い幅の木に皆で並んで、雨宿りしていました。
多い時で20匹位いたよ。

綺麗に整列して並んでいるようでとても可愛かったです。

猫ちゃんだけでなく、スズメさんも雨の日は大変なんだね。
食事もちゃんとできているのかちょっと心配です。

都会にいるスズメさんは、見てると和みますね。
鳩さん見るよりなんとなく、好きですね。

手乗りのスズメさんは、とても可愛いよ。