パワーストーン

水晶をはじめとするパワーストーンをnyankoは集めたり
しているのだけれど、石って難しいにゃ・・

何が難しいって、似たような石がいろいろあるので、
ぱっと見だけじゃ、わからなかったりする・・・・

それに加えて、似たような石を価値の高い、違う石の名前で売っている
店も多いので、何を信じて買えばいいのか・・・

加えて、人工ものも多く存在していて、玄人でも本物なのか判断できない
ものも多くあるのだとか・・・



なのでパワーストーンを選ぶときは、何の石なのかも重要なのですが、
持ってみて自分に合う石なのか考えて買うようにしています


合う石なのかどうかというのは、言葉では説明しにくいのですが、
見たり、持ったりしたとき、パワーを感じたり、癒された気分になったり

そうですね。人と知り合った時の感覚に近いかもしれません。
何となく気が合いそうだ・・という感じでしょうか・・・

相性良さそうだから買った。これならば、違う石買ってしまったとしても、
満足できると思うにゃ。

パワーストーンはお薬とは違うので、何かを直すという医学的根拠も、
保障もありません。

でも、信じ込む事で、自分が持っている力を増幅したりとか、
そういう事は期待できると思うにゃ。

実際に石が力を持っているというよりも
一種のがんかつぎという意味合いが近いのかもしれませんね。

それでも、パワーストーンを持っていると気持ちが落ち着いたり、
集中力が持続したりと、効果は出ているようです。

困った時の神頼みというのはなんかずるいような気もしますが、
困った時の石頼みというのは・・・ギリセーフという事で
お願いしますにゃ


 
  • コメント(全3件)
  • ムクタン 
    3/26 07:43

    人は日常生活の中
    で何かに頼ってし
    まう事が多々有る
    はずだよね

    頼り方は個々違う
    だろうけど


    僕は“タイガーアイ”で
    日々お金持ちにな
    りたいと願いなが
    ら生活してま〜す
    ( ̄∀ ̄)v


    モフン(*~・ω・~*)ノ"


  • みぃさん 
    3/26 09:47

    自分の持ってる力♪いいことばデスネ〜
  • ぴあん 
    3/26 22:09


    爛ガクテキ瓩砲ら一部の石の力は立証出来ますよ
    含まれている成分は人体に影響を与えますから
    それに何かに頼るのも悪くは無いです
    結局は自分への原動力なだけだし
    寧ろ頑張れる人で羨ましいし少し尊敬します
    後は石への感謝を忘れないでいてそれに何時までも応えてくれれば理想的ですよ
    その為にも石のお手入れと浄化は怠らないようにしないと!
    って結構手間かも


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)