春だよ桜だよ・・そして・・

やっぱり桜の咲く春のお散歩は気持ちいいなぁ・・・

公園にいた野良ネコちゃんも、何匹も集まって楽しそうにしてたよ



春と言えば真っ先に思いつくのは、桜なのですが、

実は春にもう一つ咲く花があるのですにゃ。

それは、夏の風物詩として有名なのですけれど・・・

春にも綺麗に咲く花なのですにゃ。

それは。。。。『花火」です。
夏にたくさん行われる花火ですが、

春に行うところも少ないながらもあるんです。
次の日曜日には、熱海海上花火大会。

その次の週には、東京の足立区で行われる
「春の花火と千本桜まつり」があります。

熱海は少し遠いので今年は行けそうにありませんが、
足立区の花火なら、そう遠くないのでスケジュールが合えば
行けそうですね・・
桜と一緒に眺める花火っていうのもなんか素敵ですよね。

夏まで花火を待てない人は、少し早目に花火を楽しんじゃいましょう