至れり尽くせり

  • にゃんこ 公式ブログ/至れり尽くせり 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/至れり尽くせり 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/至れり尽くせり 画像3
もうなんと言うか感動ものですニャ。
『至れり尽くせり・・・』
とはこの事ですニャ。さらにプラスαな事までも・・


昨日、長湯温泉に行きたくて、長湯温泉までの行き方を聞きに
観光案内所に行ったの。

長湯温泉までのバスが一日2便しかなくて、片道2時間もかかるのです。

経路としては、まず、別府駅から大分駅まで電車で行って、
大分駅から長湯温泉までバスに乗るの

朝9時40分に乗って日帰りで行かれるかと思ったら、
帰りは、13時のバスしか無くて、
それだと1時間半しか滞在できないから、泊まることにしました。

観光案内所では、
方々電話をかけ聞いてくれたりして、1番安いところも調べてくれて、
素泊まりで5150円の所を見つけてもらいました


電話に出られない私の代わりに、宿の予約もしてくれて、
バス乗り場もちゃんと大分駅に電話で聞いてくれて、
いろいろよくしてくれたの。

これだけでも、至れり尽くせりでとても助かりましたが、
サプライズはまだ続きました。


観光案内所で買った二日間有効のバス乗り放題乗車券。

その乗車券を買うとついてくるキャンペーンでは、
3つの温泉を回ってスタンプ集めたら、記念タオルが
もらえる事になっているのですが、


私はなんとスタンプを9つも集めたの

そうすると、亀の井バス本社にある一般の方は入る機会のない
レア風呂「亀の井BATH」に入浴できるらしいにゃ

※但し、次の解放日が女性は3月26日らしいので、
残念ながらその頃はもう東京のお家に帰宅しているので、入れません

まさに秘湯なのですにゃあ・・

レア風呂は残念でしたが、記念タオルは貰えるという事なので、
タオルもらいに今日、観光案内所に行ったら、

昨日お世話になったスタッフのお兄さんは、お休みで不在だった
のです。

私は、無事記念タオルをGETし、
予定通り長湯温泉に向かうため、大分駅に行って
ちょっと迷いながらもやっとバス乗り場見つけたの。

そこで、嬉しいサプライズが・・・
そこには、なんと昨日お世話になった観光案内所のスタッフ兄さんが
待っていたの。

どうやら、私のこと心配してくれたみたい。

わざわざそこまでしてくれるスタッフさんは、なかなかいないよね


びっくりサプライズで、嬉しかったです。

やっぱり今日は、休みだったみたいなのですが、
休みの日まで、nyankoを心配して仕事してくれるなんて…

私は緊張がほぐれたせいか、
「長湯温泉に着いたら、観光案内所すぐなんですか?」
「近いですか?」
って聞いたら、

心配なら、ついていこーっか?
って。

ここから、二時間かかるし遠いですよ。
っていったら、暇だし、大丈夫だよと・・・

快く車で長湯温泉の観光案内所まで案内してくれたの。

バスだと二時間かかるのに、兄さんが裏道知ってるおかけで
なんと一時間位で到着!さすがですニャ。


おまけに、お菓子や飲み物まで頂いてしまい…
本当にありがとうございました


まるで、お姫様か、テレビの旅番組の主人公にでもなったかのような
気分ですにゃ。

本当に温泉街の人達は、みんな親切ですにゃ。
優しい人も多いですし、私の目線に合わせて気配りをしてくれるのが、
たまらなく嬉しいです。

私はすっかり、別府が好きになりました。
温泉だけではなく、住んでいる人含めて、居心地のいい街なので
大好きですニャ。


そして私はついに念願の、
日本一炭酸泉の温泉、長湯温泉にきて温泉に入ってきました。
今日は、身も心もシュワーっと爽やかな気分ですニャ。

 
  • コメント(全5件)
  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    3/18 21:55

    感動しましたよ。
    旅行、行きたくなりましたわ。

  • ゴル爺(猫飢え中〜) 
    3/18 22:52

    良かったにゃ

    .∧∧
    (≧∇≦)にゃ〜



  • 奈知() 
    3/18 23:19

    にゃんこサンも案内の兄さんも お互いに良い経験になりまし

  • きむきむ 
    3/20 07:20

    こうして人は助け合って生きているのです。思いやりの気持ちを忘れずに感謝しないといけません。今の世の中は食うか食われるかとギスギスしすぎです。人間の本質は思いやりの精神だと思います。
    世の中の人達はそのことを忘れがちなんです。ワタシはこの気持ちを大切にしたいです
  • そら@今日も1日HAPPY 
    3/20 13:25

    別府はホントにいい町だよね♪僕隣の県に住んでるけど毎週温泉に通ってますよ(#^.^#)人も温泉も最高だからね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)