パスポートプリーズ・・・

  • にゃんこ 公式ブログ/パスポートプリーズ・・・ 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/パスポートプリーズ・・・ 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/パスポートプリーズ・・・ 画像3
別府では、温泉に入るのにパスポートいるんですよ。

ここ日本ではなく、湯の国なので、パスポート持って行くこと
忘れずにニャ

(本当は要りませんが・・雰囲気を楽しむためにも購入するといいにゃ)


さてさて、これがそのパスポートですニャ。
入った温泉でスタンプをポンと押してもらい、

何ともいえない温泉街ののどかさに心地よさを感じるnyankoで
ありました


温泉でパスポートもびっくりだけど、もう一つびっくり

があるにゃ


ここ別府では、100円で入れる温泉もたくさんあって、
今日は4件周ってきました


実は今日、同じところに泊まっていた方々が、
み〜んな帰ってしまって、

急に一人になって寂しかったので、
いろいろ温泉めぐりしてきたの


泊まってるとこから、近いとこだと歩いて2分位のところにも
あり・・・

近いし安いし天然温泉だし、すごいなぁ・・



昔ながらの銭湯風で、更衣室と浴場の仕切りがなくて
開放感な感じがレトロで、いい雰囲気出ていて、
こういうの好きだな



洗い場もなくシンプルなつくりなので・・・

初めは『え?』
『どこで洗うんだ?』って戸惑ったのですが、実は・・

湯船から桶でお湯をすくい、頭を洗ったりするらしいですにゃ。
nyankoの初体験ですニャ。

今はもう、すっかり慣れっ子ですよ。

天然温泉で洗うから、もったいないような気もするけど、
さすが温泉街ですね。何だか少し贅沢しているような気分です。


写真は、私が一番好きな100円温泉なので、紹介しまーす

竹瓦温泉だよ。
明治時代からで、室内で砂湯もあるんだよ!
まだ砂湯は入ってないから、近々またいって、体験してきまーす。