桜が開花し始めましたね

気象庁の発表によると、福岡県と宮崎県の桜が開花したようです。

少し前の開花予想だと、20日頃だったのに、最近暖かい日が
続いていたので、桜さんも待ちきれず、咲き始めちゃったようですね。

実は沖縄の方は、昨年の12月28日には開花宣言がでて、1月の23日
から満開だったとか・・・


さすがに暖かいですね、沖縄は。
あそこは特別としても、どうやら東京も1週間ぐらい開花が早くなる
そうです。

現在の予想では、3月17日だとか・・・

nyankoが、東京に帰るときには、もう桜が咲き始めているんだね。

帰りは、船とバスを乗り継いで帰るつもりなので、
桜が咲いているの見れるかもしれませんね。

私が今いる、大分の方は、東京と同じく17日頃開花らしいです。
せっかく、こっちに来ているので、桜も一緒に写真にとれたらいいなぁ・・

こっちで、たくさん写真撮っているけど、少し整理してから、
みんなに公表するにゃ。もう少し待っててねーーーっ