桜が咲く頃

桜の開花情報やお花見ツアーなどが増えてきましたね。

東京の開花は3月25日位になるらしいです。
一方、北海道の函館の方は、5月1日ごろという事なので、
1か月以上遅れて満開が来そうですね


ちょうどGWあたりに、咲き始めるなんて、
空気の読める桜さんですね。

GWにはぜひ、北海道旅行なんかも検討してほしいにゃ。

桜の開花予定は、全国的にほぼ例年並み。
西日本からだんだんと北上していけば、2か月くらい
桜が楽しめそうですね


もし北海道よりも北に桜があったとしたら・・・・
それは夏ぐらいに咲いたりしちゃうのかなぁ?

桜は春というイメージが強い日本ですが、
世界にある桜はどうなんでしょうね。

機会があれば、世界の桜を見行きたいなぁ・・・・