いろいろ面白いですにゃ

不二家のペコちゃんが行方不明らしいです。

ポコちゃんも心配して探しているらしいのですが・・・
ふつうの女の子に戻りたい・・・

という事らしいです。

気になるのは・・・・
バンダイのキャラクターとしての企画?
のようで、不二家の方は、今のところそんなに動きは無さそうですね。

これからバレンタインというのに、マスコットキャラクターのペコちゃんが
いないと、不二家さんでは痛手なのでは


と心配してしまいますが、どうなのでしょう・・・

最近は、いろんな販促イベントがあって面白いにゃ。
楽しみながら参加できるイベントがあったら、nyankoも参加してみたいなぁ。

ご当地ゆるキャラというのも全国で流行ってきていますが、
非公認ご当地ゆるキャラというのがいるのを初めて知りました。

私が知っているのは、千葉県船橋市の非公認ご当地ゆるキャラの
『ふなっしー』というゆるキャラです。

非公式・・というのは、地方自治体に承認されたキャラクターではなく、
個人が考案して、ゆるキャライベントに参加して地名を広めているの
だそうです。

『ふなっしー』も残念ながら今のところ非公認ゆるキャラなんだそうですが、
見た目以上に、動きにインパクトあるので、これから人気出てきそうですね。

でもあの動きは、たぶん、今、中に入っている人にしかできません(笑)
その位、特別な動きなので、インパクトありますよ。

まだ見たことのない人は、ぜひ調べてみてにゃ。

ゆるキャラは、子供向けで子供受けのするキャラクターというイメージ
でしたが、『ふなっしー』はそれをいい意味で裏切る革命児って感じです。
一度見たら忘れられないインパクトを持ってますにゃ。

もっともっとご当地キャラが出てきて、そのうち世界大会なんてのも
あるかもしれないにゃ

ゆるゆると長い目見ながら楽しみに待ってマース。

でも世界で一番知名度も人気もある日本のキャラは、ゆるキャラではない
けど、やっぱりサンリオのキティちゃんだよね

ペコちゃんも好きだけどね。

めざすは、2020年開催(未定)の東京ゆるキャラりんピックですにゃ
(そんなのありません)