学習リモコン欲しいにゃ。

最近は、いろんなものにリモコンがついているので、

リモコンだらけで、置き場所に困ってしまうにゃ

テレビの周りだけでも、テレビリモコンやら、DVDレコーダーの
リモコンやら、オーディオのリモコンやら、たくさん置いてあるんだよ。

たしかに専門のリモコンは、使いやすいしわかりやすくもあるけど、
使いたいときに見当たらなかったり・・・

リモコンでしか操作できないことも多すぎて、
なくなると本当に不便になるよね。

学習リモコンは、いくつかのリモコンを1つのリモコンにおぼえさせ、
一つでいろいろ操作できるというやつだよ。

SONYから出ている学習リモコンの中には、
10種類のリモコンを1つのリモコンにおぼえ込ませる事ができるのが
あるらしいにゃ。

上位機種は、セットされているものだけではなく、
本物のリモコンを押して、おぼえこませたりできるので、
照明のリモコンや扇風機のリモコンも学習させられるらしいにゃ。

もしかして、トイレのウォシュレットのリモコンとかもおぼえられるのかな?

もちろんさすがにトイレまでは・・
とは思いますが、いろいろ試してみたいなぁ・・・・

そのうち手に入れて、試してみるにゃん