あったかと思ったら、実は、さむーーぃ

電車の中は、暖かいです。

でも・・・・

真冬の季節なので、お外でも寒くないように厚着している人は
多いはず・・・

なのに、電車の中は、とても暖かいです。
気持ちよく寝てしまい、寝過ごしてしまうくらいに暖かいです。

そして時折、暑すぎます(笑)

長時間電車に乗り、完全に車内で暖まってしまうと・・・

次に待っているのは、降りたときの凍えるような寒さです。

車内でほんのり汗かくぐらい暖まってしまった時は最悪ですニャ。

一人気化熱冷却状態で、体温は奪われまくり、
ガクガクブルブルですにゃ・・・・

電車の車内は、20℃位にしといてくれたらいいのにね。
弱冷房車って書いてある車両もあるけど、あれは暖房も弱めなの
かなぁ?

やっぱり、暖かくなってきたら、上着を脱いでおいたほうが、
いいのかもニャ。

皆さんも電車や車のほか、店舗のエアコンで風邪をひかないよう
気をつけようね