つまらない?

つまらない?いいえ・・積もりませんでした。

天気予報の予測どおり、nyankoの住んでいる場所では、
今日は朝6時ごろから雪が降ってきたようですが・・・・

残念、まったく積もりませんでした。

いい感じで、しとしと雪は降っていたのですが、
溶けるほうが早かったのか・・・はたまた・・・
雨交じりの雪だったせいなのか・・・

積もるまでは行かず・・・

10cm積もるって聞いてたので、ちょっと拍子抜けでしたね。

やはり天気を予測するのは難しいのですね。
気象予報士さんはたくさんいますが、
気象庁の予報というのは、何が採用されているのでしょうね?
スーパーコンピューターと膨大なデーターで予測した結果が採用
されているのか、それとも専属予報士さんがいて、その人の予想が
採用されるの

はたまた、何人かの予報士さんが、意見を交換し合い、決めているの
でしょうか


証券アナリストさんみたいに、カリスマ予報士さんとか、
最近当たり続けてる、ツキ男さんみたいな人もいるのかなぁ・・・

気象予報士の試験の合格率は5%だそうです。
その難関を突破した人でも、なかなかわからないのが天気ですかニャ


私も天気図とか見て、少しはわかるようになりたいとは思うけど、
やっぱり少し位覚えただけじゃ、役に立たないのかなぁ・・・

しょうがないので、しばらくは、靴でも飛ばして、予想しようにゃ