ミニ氷河期くるのかなぁ・・・

就職は氷河期だと言われていますが・・・

2020年位から、ミニ氷河期というのがくると予想している学者が
いるみたいですね


氷河期のイメージって言うと、大地が一面氷河で覆われていて・・・
なんてイメージあるのですが、実は、地球上の平均気温は、
今よりも5℃低いだけ位らしいのです


あれ?たった5℃違うだけなら、生きていかれそう・・・
なんて思ってしまいますが、たった5℃違うだけで、大地のほとんどが
氷で覆われてしまう、氷河期になってしまうのだとか・・・


たいしたことないどころか、怖いことなんですね・・・


でも、その氷河期がくると、地球の温暖化は落ち着くのだとか・・・
地球のバランスを整える為には、氷河期も必要なことなんだと思えて
くるのだけど・・・

それで絶滅してしまう動物もいると思うと複雑ですニャ。
実際、氷河期がきたとして人間が生き残れる保障も無いわけですが、
地球上でおきる大きな天変地異となると、防ぎようも無いわけで、
そうならない事を祈ってるしかないよね。

氷河期がどれほど地球上の生物に影響与えるのかはまだ良く、
わからないけど海がみんな凍って、世界中が地続きになるので
あれば、車で世界中周れたりするのかな?
面白そうだけど、でもやっぱり今のままがいいよね。

氷河期にならないよう、太陽さんにはもうしばらく
頑張ってもらおうにゃ。