これって、何かのお告げかなぁ?

今日、久しぶりにテレビをつけたら、
ちょうど21時ピッタリでした


『感染列島』っていう映画が始まったのですが、
どんな映画だろうと何気なく見ていたら、

女性から人気のある俳優の妻夫木さんが出てるじゃないですか・・
私も、例外なく(笑)妻夫木さんのおっとりとした雰囲気とか
演技とかとっても好きで、
気がつくと、最後まで見入ってしまってました


もちろん、それだけを見ていたわけではなく、映画の内容も
ちゃんと覚えてますよ
たぶん・・・

インフルエンザって怖い・・・・

感染したら、目とか口とかから血が出るの

そして死んでしまうの?

なんて思って見ていました。
後で友達に聞いたら、その症状はインフルエンザというより、
エボラ出血熱に近いんじゃないの?と一蹴されてしまいましたが・・
そんな症状が本当にある伝染病があるというのにも驚きです。

映画見ながら、感情移入してたら、何回か久しぶりに涙が・・・
体調も少し悪くなってきたような・・・・

私も映画見て、感染しちゃったのかな???

(呪いのビデオみたいな感じかな・・・)

でも、なんとなく胸騒ぎは感じます。なんだろう・・・

21時ピッタリにたまたまテレビを付け、見始めたら、
好きな俳優さんがいたので見続けたのですが、
感染症の話とか、そんなに興味もってない事だったから、
妻夫木さんが出てなければ、たぶん見てなかったでしょうね(笑)

偶然が重なったことで、見てたのですが・・・
その事に何か不思議な違和感を感じるのニャ。

守護霊や神様からのお告げなのかなぁ・・・

実は、近々海外に行くのを本気で考えていたので、
いろいろ妄想膨らませつつ準備してたら、パスポートが
切れていることが発覚。

それでもって、パスポート申請に行こうと思ったら、
nyankoの本籍が東京では無いので、申請に必要な戸籍謄本や
戸籍抄本は東京の役所では貰えないらしい・・・
加えて、航空機の空席スケジュールとか見てみると、私の行きたい
日とかはもういっぱいになってたりして、

なんだか、海外行くなと誘導されているかのよう


今、nyankoが海外に行くと、感染症に巻き込まれたり、事故に
巻き込まれたりするのかなぁ?

そう考えてしまうと、なんか怖くなってきたよーーーーー