今夜は雪になるのかな・・・

今夜は、雪になるのかなぁ・・

雪が降るような、寒い夜に、お外の動物さん達は、どこで暖をとるの
でしょう


猫ちゃんは、きっと、軒下とか風や寒さをしのげるところで、
何匹か集まって寝ているのかと思うのですが、

スズメさんとかは、どうしているのかなぁ・・
冬場の木々は、葉っぱも少ないですし、巣を作っとくにしても、
木に作るのは不向きだよね。

ツバメさんみたいに、人間の家やなんかに巣を作っているのかなぁ?

毎日スズメに餌をあげている家もあるらしいけど、
そういう優しい人のいる家には意外と巣は作ってないですよね。
スズメさんは、シャイなのかなぁ・・・

それが、猫ちゃんなら、優しくしてくれる人のいるところが安心できる
ところなので、野良猫ちゃんが多いところには、優しい人も
たくさん居るって事になるにゃ。

寝るところもやっぱり、優しい人のいる近くで寝ているはずですニャ。
住むならやっぱり猫ちゃんの多い街がいいなぁ。

ところで、スズメさんは、今どこに