夜更かしさん

今晩ニャ

明日もお休みなので、今日はついつい夜更かしさん。

睡眠不足と不規則な生活は体にも美容にも悪いと思いつつも・・・
なんか抜け出せないパラドックスですにゃ。

不健康な事しつつ・・・
健康的になるために、いろいろ投資しちゃうんだよね。

やっぱり時間がもっと欲しいですニャ。
時間はお金でも健康でも買えないものなのかもにゃ・・・・

仲間や友人と、今という時間を大切にすると、
それを補うために、体を酷使してしまう。

うぅ・・・・

1日28時間位あればいいのににゃ。

火星の自転周期は、24時間39分35.244秒だそうです。
将来、火星に住めるようになれば、移住する事で、1日が40分近く
長くなるにゃ


でも、寿命が増えるわけではないのだけれど、なんだか得した気分に
なれるのかも。

1日40分長ければ、30日で20時間も長くなるのにゃ。
公転周期(太陽の周りを1周する期間)は、だいたい687日らしいので、
1年もかなり長くなるよね。

そうなると、人生45年?位になるけど、青春時代も2倍に?
(なりません)

私が生きているうちに、火星に住めるようになるのかなぁ・・・
そんな時代が来たら、私も宇宙nyankoにならにゃいとね