最近のスマホに物申す

おはよー。

iPhone用に携帯充電器持ち歩いてます。実はiPhoneの2倍以上重かったりします。最近のスマホは軽くて、画面が大きくて使いやすいですが、

連続使用時間には不満が残りますね


もちろん、連続待機時間など、何も使わないときの電池の持ちは
昔と比べても遜色ないです。むしろいいかなと思います


でも、スマホに求められている主な用途は、電話ではありません。

電話としても使える、パソコンのようなものであり、時にはお財布
代わりにもなってたりしますよね


動画を見続けたり、WEBを見続けたりすると、結構短時間で、
電池が無くなってしまったりします


それは、仕方ないことではあるのですが、
そういう用途がメインになってしまうと、今のスマホはどれも、
バッテリーが不足していると思います


他社製品よりスタイリッシュにして、より軽くする・・
その追求がされすぎていて、不足した電池を別にもち歩かないと
不便な人も多いようですニャ


それなら、という事で、非接触充電の技術が最近進んできている
みたいです。

Everpurseという入れるだけで充電してくれる、おしゃれな充電バック
も開発されているようです。
とってもスマートでおしゃれな感じなので、コンセプトはとっても
魅力的なので、発売されたら欲しくなると思います。

とはいえ、現状での使い方考えると、移動中など含めて・・・
バックにiPhoneを入れっぱなしにしている事はあまり無いですニャ。

常に手に持っているか・・机の上に出しておくかしている事が
多いですニャ。

そう考えると、使いながら充電できているのが理想なので、
入れておくと充電できるバックでは不足に思うのかもニャ。

nyankoの使っているiPhone 4Sが140gでiPhone 5ではたしか112g。

最近買った大容量の携帯充電器は272gで、iPhone 4Sを6回分以上
充電できるそうにゃ。

出先で6回も充電する事はあまり無く、というかほぼ無いのですが、
携帯充電器を毎回充電して持ち歩かなくていいというのが強みで、
2泊3日位の旅なら、携帯充電器持ち歩けば、十分という事で、
重宝してるにゃ。

でも、普段ちょうどいいのは、今のiPhone 4Sの電池が、倍くらい
あるとぴったりサイズかなって思います。

内蔵しているバッテリーは40g以下らしいので、電池を倍に
増やしても、180gといったところでしょうか?

それ位なら、重さ的には、全然OKですよね。
大容量バッテリーモデルとかあるといいなぁ・・・と思いますニャ。
携帯充電器は、旅行用や泊りで出かける際、使うことには変わり
無いですが、標準バッテリーも今の2倍あるといいなぁ。

皆は、スマホの標準バッテリーだけで、毎日足りてますか