優しくお願いニャ

猫ちゃん、とばっちりなのニャ


遠隔操作ウイルス事件の件で、真犯人から報道機関にパズルめいた
メールが届いたらしいニャ。

暗号?を解くと、江ノ島かどこかの猫ちゃんの首輪に、
事件にかかわるウイルスのデーターの入った記録媒体をつけてある
という事らしいにゃ。

そこまでは、いいのだけど、
猫ちゃんから首輪外す時の捜査員の方の手つきが、
とても乱暴な感じで、猫ちゃんの首輪つかんでグイグイ引っ張って
いる映像を見ました・・・・


ちょっと乱暴ですよ


猫ちゃんの首輪は、首輪を持って引っ張って外すものではありませんにゃ。

猫ちゃんには罪は無いですので、抱き寄せて普通に外して下さいね。
報道の後、猫ちゃんを見に行った人の記事とか見ると、人懐っこくて、
人間が近づいても逃げないような猫ちゃんらしいので、
捜査員の皆様、いろいろ大変だと思いますが、
もう少しソフトにお願いします。

猫ちゃんに怪我は無かったみたいで良かったです。

それにしても、犯人も、猫ちゃん巻き込まないであげてください。
人間に対してトラウマになってしまったら可哀想ですニャ。