寒いですにゃ。

  • にゃんこ 公式ブログ/寒いですにゃ。 画像1
今夜はとっても寒いですにゃ。
今の時間は東京の方でも、たぶんお外は0度近いと思います。
明日はもっと寒いらしくて、完全な真冬の陽気ですにゃ。

お外にいる野良猫ちゃん達、大丈夫なかぁ・・・

暖かいところ見つけて、温まっていればいいけど・・


最近は、家の軒下が無い家が多いので、猫ちゃんが冬に隠れるところ
少なくて可哀想だにゃ


駐車場に帰ってきた車のボンネットに乗って温まってみたり、
いろいろ工夫しているみたいだけど、1日中暖かいところは、
なかなか見つからないよね。
猫ちゃん達の、いい場所が、見つかりますように。

nyankoも、今夜は寒いので、布団に丸まって、オイルヒーターつけて、
寝るのにゃ。

オイルヒーターは、空気が乾燥せず、安全でいいのですが、
時代に反して、電気代が高くつくのが困ったものです。
23時過ぎて、深夜電力の安い間に、しっかり部屋温めておくにゃ


皆も風邪引かないように、良く体を温めて寝てくださいね

おやすみなさい


写真は、nyankoが使っているお風呂に入れるやつです。
入浴剤使わなくても、これを湯船に入れるだけで、
ヒノキのいい香りが漂います。
ヒノキ風呂に入った気分になり、心も体もリラックスですにゃ。
残念ながら、ひびが入ってパックマンみたいに割れていますが、
お湯につけると膨張して丸くまたつくのですよ。
それも何だか不思議で可愛い