特別な?餃子ですにゃ。

  • にゃんこ 公式ブログ/特別な?餃子ですにゃ。 画像1
ちょっと変わった餃子を見つけたので買ってきました。

名前を見ると完全に出落ち状態なのですが、

マグロの餃子だそうです。

どうやらキハダマグロの入った餃子のようですね。
シーチキンのような加工をして入っているのか


それとも小さなキハダマグロが1匹丸まる
(無いと思います)

いや、意表を突いて、キハダマグロの稚魚が、シラスの形で何匹も?

まさか、マグロの切り身で入っているとも思えませんし、
たぶん、シーチキンのような加工されているというのが、正解でしょうね。

nyankoはシーチキンも好きなので、楽しみです。
今日はまだ食べませんので、食べたら報告しますにゃ。

そういえば・・・
笑い話で、こんな話を聞いたことがあります。

とてもうまい餃子を作る外国人留学生の友達がいて・・・
作り方を聞いたら・・・
「それはね・・・猫印の缶詰を使うんだよ」と一言・・・

それは、キャットフードだよ・・・


なーんて話を聞いたことがあります。
確かにキャットフードのツナ缶とか餃子の具にそっくりですし、
あれはきっと人間向きに味付けさえすれば、美味しいと思います。

このマグロ餃子が美味しかったら、
シーチキンで、餃子作ってみようかな・・・・


皆さんも、猫印の缶詰で試してみてにゃ(それはだめですにゃ)