こたつ猫

こたつ猫の季節だね。

飼い猫ちゃんは、家の中の暖かいところを探して、
一番いい席で、ご満悦


それでもやっぱり、飼い猫ちゃんが安心できるのは、
飼い主の近くの特等席。


さびしがり屋で、怠け者で、自分勝手で、わがままで、気分屋で、
お茶目な猫ちゃんが、

とても可愛くて仕方ない飼い主さん。

僕はここにいるよ・・・
そんな風に「にゃ〜」と話しかけられたら、
苦しいことや辛いことも吹っ飛んじゃいますよね。

守りたいものがあるから、強くなれる。
守りたい人がいるから、頑張れる。

可愛く思えるものがあれば、優しくなれる。

ただお家でゴロゴロしているだけの猫ちゃんが、
強くなる力をくれる。頑張る力をくれる。優しい気持ちにさせてくれる。

やっぱり猫ちゃんは偉大です。
nyankoも皆のこたつ猫になれたらいいなぁ・・・