だいこん界の波平さん?

  • にゃんこ 公式ブログ/だいこん界の波平さん? 画像1
おでんの美味しい季節になりましたね。

おでんの具の一番人気は大根なんだそうです。
味のしっかりしみ込んだ大根は美味しいですよね。
いくつでも食べれちゃいます


通常おでんに使われる大根はスリムな大根が多いのですが、
大根ってけっこう種類あるんですよね。

いわゆる、ミニ大根といわれている中のひとつに、
味美人と言われている大根があるのですが、

特徴は、ポテッと太めで、ずんぐりしていて、極端に短い大根。
そしてトレードマークの、ひろーーんとかわいく曲がった先っちょ


逆さにして見ると、まるで、昔のアニメにでてくる宇宙人のような
スタイル。

めがねかけさせたら、波平さんにもなれそうですにゃ。
nyankoが買ってきたこの味美人は、100円でした。
意外と安いものなので、この可愛い大根見つけたら買ってみてにゃ。