かぎ編みでアミアミ

  • にゃんこ 公式ブログ/かぎ編みでアミアミ 画像1
趣味でやっている、かぎ編みでアミアミ


何を作ろうかな・・・
なんて悩んだ末、こんなの作ってみたよ


赤ちゃん用のスタイ(涎掛け)ですが・・
後はボタンつけて完成ですにゃ。

出来栄えはどうですかにゃ


一応、赤ちゃん用のスタイなのですが、
涎掛けとしての本来の機能は、かぎ編みで隙間があるため、
若干問題ありそうだにゃ


涎をたらさない、上品な赤ちゃん用なので、上級者向きです(笑)
涎はたらさないけど、涎掛けはしたいぞ・・・という、
おしゃれ好きな、赤ちゃんにささげる逸品ですにゃ


ありきたりな物ではないからこそ、手作りが活きるのにゃ


という事にしといて欲しいにゃ。
でも、水気は良く吸い取る素材だから、少しは効果あると思うにゃ。