怖いですにゃ

揺れたねー

今日の夕方過ぎに起きた大きな地震、
強いところで震度5弱。
東京は概ね震度4でした。

日本の建物は、その位の揺れであれば、耐えられるものと
わかってはいるのですが、

高いところから物が落ちてきたり、箪笥など大きなものが倒れたり
する心配もあるよね。

今日の地震は、東日本大震災の余震らしいのですが、
確かに、あの時の地震と似ていて、とても怖かったです。
揺れの大きさは及ばないものの、

何分も揺れ続ける地震は、あの大震災の地震と酷似しています。

もしかしたらどんどん揺れが強くなるのか・・・
と不安になりながらも、おさまってくれて良かったです。

やっぱり首都圏直下型地震来るのかなぁ・・・
怖いなぁ・・・・


老朽化した高速のトンネルとか大丈夫だったのかな・・・・