いい風呂の日

今日は、11月26日で、『いい風呂』の日という事なので、

もちろん今日は、シャワーではなく、お風呂がいいですにゃ


お外で冷え切った体を温めるには、熱すぎる湯船に短時間浸かるよりも、ちょうどいい温度で、体の芯まで温まるようにじっくり
温めましょうね。

シャワーだと、この季節になると、出るときさむーーーぃなんて感じて
しまうことも有るけど・・・

しっかり体が温まっていれば、服をすぐ着なくても熱いくらい、
しっかり温まれると思うにゃ


もちろん、そのまま裸でいると風邪引いてしまうので、
できるだけ速やかに体を拭いて、保温性の高い冬用のパジャマに
着替えましょうね。

後は、ドライヤーでさささと髪を乾かして、
バタンキューで、お布団の中に滑り込みましょう。

今日が終わるまで、あと1時間ちょっとですね。
今からお風呂入れても間に合うと思いますので、今日はシャワーで
いいかな・・・
なんて言わないで、「いい風呂」の日をいいお風呂で満喫してほしいにゃ。

温泉の素とか、お風呂用の香りがでるヒノキなんか入れるのもいいかもね。

お風呂で体温めているときは、湯船の中でしっかり筋肉ほぐしておくと、体も花丸ハッピーーー