電化下手でしたにゃ

やられたぁ〜・・というかやられてた〜っ。

『電気代節約』なんて言ってたけど、そもそも加入している
料金プランからして間違ってました


現在の契約種別は「ナイト8」で、電化厨房住宅割引を適応して
もらってますが・・・・

『電化上手』のプランの方が安いよ〜


だって、nyankoのところは、ALL電化なので、電化上手に加入できる
資格があるのにゃ。

昼間はほとんど家には居ないし、朝と夕方から夜にかけて、
「ナイト8」より割安になる『電化上手』の方がいいですにゃん


しかも、通電制御型夜間蓄熱式機器割引や(お風呂用の電気温水器)や
ALL電化割引5%が適応できるって言うじゃない・・・

あちゃー・・・
節電節電と工夫しても、あまり意味無かったよ。
確かに節電には成功してたけど、値上がり幅には勝てず結果値上がり。

「電化上手」に変えてれば、毎月800円位安くなってたかもしれない
にゃ。

もう2年以上、ナイト8で使ってましたにゃ

プラン変更すれば、安くなりますよって電力会社の人教えてくれたら
良かったのにな・・・

加入するとき、ALL電化のマンションだって言ったはずなんだけどなぁ・・

ぜんぜんアドバイスくれないし、プランの事、よくわからないので、
前の人と同じ契約でって言ったのがいけなかったのかな・・・

でもその後で、ALL電化割引お願いしますって話をして、
電力会社の人が来て、電化厨房住宅割引は適応してもらえたんだけど、
その時にでも、こんなの有りますよって言ってくれたらいいのに。

気が利かないなぁプンプン
(笑)

結局のところ、ナイト8では、電化厨房住宅割引(3%)はあっても、
ALL電化割引(5%)は無いみたいなんだよね。

だから、2%ほど損してたみたいなんだけど、
プランを『電化上手』変えれば問題無しですにゃ


あーーーーんもう・・・・
『電化上手』どころか電化下手でしたにゃ(反省)
とりあえず、近いうちに変更してもらおーっと


皆さんも電化下手にならないよう気をつけてにゃ。