悩めるnyanko

  • にゃんこ 公式ブログ/悩めるnyanko 画像1
同じような商品が多すぎるにゃ。
nyankoが毎日飲んでいるのは明治さんの『うるおうコラーゲン』

今日、買ってみたのは、先月から期間限定で発売している、
ロッテさんの『うるアップコラーゲン』


なんだか名前も似てますね。
『うるおうコラーゲン』には、
コラーゲン3000mg、セラミド600μg、ヒアルロン酸5mg、ビタミンC80mg
対する、
『うるアップこらーげん』には、
 コラーゲン5000mg、ビタミンC1000mg

含有量だけでは良さは比較できませんが、
コラーゲンを吸収するのには、ビタミンCがいるので、
コラーゲンを単品で有効に利用できるのは、『うるアップコラーゲン』
なのかな


って思いますが、ヒアルロン酸も捨てがたいですにゃ。
ヒアルロン酸の5mgとセラミドの600μgっていったいどの位、
体に影響あるのだろうにゃ。
単位が少なすぎて、判断不能ですにゃ。

コラーゲンは、10000mgも入ったドリンクも売ってますが、
1本あたりが倍くらい高いですし、カロリーも高いですにゃ。

毎日飲み続けること考えると、1本200円以下には抑えたいよね。
結局のところ、成分や効果に大差ないような感じであれば、
飲みやすさとか、値段で決めるしかないような気もします。

『うるおうコラーゲン』=冷蔵庫保存
『うるアップコラーゲン』=常温日陰保存
という差も、考慮して考えないとにゃ。

皆さんは、同じような商品を比べるとき、最終的に何を基準にしますか?

値段?見た目?フィーリング?メーカー?

世の中似ているものが多すぎるにゃ


お魚の、ブリとカンパチと、ヒラマサも似すぎているにゃ。
カレイとヒラメは右向きと左向き違うから、なんとなくわかるけど、
ヌマガレイやダルマガレイはカレイなのに左向きらしい。

なんだか難しいですにゃ