溶岩焼きですにゃ

  • にゃんこ 公式ブログ/溶岩焼きですにゃ 画像1
東京の御徒町の方にある、溶岩焼きのお店に行ってきました。

写真は、牛ヒレとサーロインですにゃ。
nyanko一人で食べたのではありませんよ。

溶岩でできたプレートの上でジュジュジュっと焼いて食べるという
もので、油を使わず、素材だけで焼けるので、素材の味がそのまま
楽しめます。

通常よりも高温で焼くので、外はかりっと、中は旨みが逃げるまもなく
ジューシーに焼きあがるのが特徴ですにゃ


残念ながら、食べている間中っずーーーと初めの熱さを保つ事は
できないのですが、初めにしっかり焼いておけば、食べ終わるまで、
熱々感を保ちながら食べることはできます。

フォアグラも食べたのですが、お外カリカリ、中はフワフワに焼けて、
なんだか新感覚のフォアグラ料理って感じでした


溶岩プレートは販売もしていて4000円で購入できるとか・・・
私も欲しかったのですが、うちはIHなので、家では加熱できません。
という事で、購入はしませんでしたが、気になる品として記憶しています。

お店の名前とか、書いてしまうと、宣伝になってしまうし、お店に
迷惑もかかってしまうと思うので、詳しいことは書きませんが、
興味があれば、御徒町の溶岩焼きで検索すればすぐ見つかると思います。