読書の秋ですにゃ

食欲の秋、収穫の秋、そして読書の秋ですにゃ。

nyankoは最近、あまり読書はしてないのですが、
習い事の本とか、趣味の本とか、そういうのは良く見たりしているよ。

専門書は高いので、立ち読みで済ませてしまうことも正直多かったり
しますが


やっぱり本音としては、趣味の本は自分専用に手に入れておきたいです。
最近は、本に載っていることはたいていインターネットでも探せる
情報だったりしますが、全部紙にすると印刷代も馬鹿になりません.

本1冊買ったほうが安上がりなんて事も多いので、インターネットの情報
印刷するか、本を購入するか迷っちゃうよね。

料理の盛り付けの本とか、陶芸の本とか、カットフルーツの本とか、
ほしい本はいろいろあるのですが、本当は中身を見てから購入したい
のだけど、なかなか店頭には置いてなくて困っちゃうなぁ・・・

表紙と題名だけで買ってしまって、欲しかった情報と違うのも嫌なので、
大きな本屋さんにいくと、目が輝いてしまいます


ここぞとばかりに、1〜2時間探して回ります。

最近は、座って読めるスペースのある本屋さんとかもあったりして、
よく利用させてもらってます。
もちろん、たまにはちゃんと買ってますよ


皆さんも、本屋さんとか良く行きますか?
月どのくらいみんな本買っているんだろう?
nyankoは、雑誌とか含めて、月3千円〜1万円位かな・・・