今が旬。生出演ですにゃ。

  • にゃんこ 公式ブログ/今が旬。生出演ですにゃ。 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/今が旬。生出演ですにゃ。 画像2
食欲の秋。
秋といえば、キノコの季節でもありますにゃ。

キノコと言えば、
香りマツタケ、味シメジと良く言われますが、

最近ですと、
エリンギ、マイタケ
なんかも人気ですよね


他にもマッシュルームやエノキなんかも定番ですが、

親しみやすいキノコと言えば、昔からの定番。
しいたけですよね。
ダシとして使われることも多く、あまり主役になることの少ない
しいたけさんですが、

たまには『主役になりたいよーーー』という出演希望があったので、
今日は大物をつれてきました


もちろん今回は、特別に生(のまま)出演です(笑)
写真を見てすぐわかるくらい、大物さんが着てくれました。
傘のサイズはだいたい、ビールと同じ位ですにゃ。
芯の部分も立派なので、マツタケみたいに太くてしっかりしています。

これだけ立派なしいたけさんですので、たまには主役をやらせて
あげようと思います。

といってもこの時間からは食べられないので、明日以降に、
焼いて、ポン酢で頂こうかしら・・・


一番慣れ親しんでいるキノコ、シイタケさん。
皆もたまには主役にしてあげてにゃ