甘いミカンを探し出そうにゃ

スーパーの特売で、1個10円のみかんを15個買ってきたよ。

一つ一つ自分で選べるので、けっこう迷ってしまいました。

甘い可能性の高いミカンの見分け方はいろいろあるようですが、
いくつか覚えておくだけで、きっと役に立つと思うので、
おぼえておいてニャ



形は、丸いよりもぺったんこ。
色は薄いよりも濃い物を
へたの色は濃いものより薄くなっているものを
凸凹なみかんは菊みかんと言われていて甘いのですニャ。

全部が該当する事はなかなかないと思うけど、美味しいミカンを
見極めて、お得なお買いものしてくださいね


でもすっぱいミカンも美味しいんだよね

スッパイのが好きな人はその逆で選ぶといいのかも・・・・