東京タワーさん頑張れー

東京スカイツリーに電波塔としての主役を奪われ、
引退していくと勘違いされがちな東京タワーですが、

これからもずっと現役ですので、応援してあげて欲しいにゃ。
東京の観光スポットとしての主役は、話題性もあるトウキョウスカイツリーに
奪われつつありますが、

本来の仕事である電波塔としての役割は、
来年の春までは、主要TV民放のほとんどが東京タワーで行う予定ですニャ。
つまりはまだ主役は東京タワーなのですニャ


もちろん、来年の春になれば、多くの民放TV局の発信先が、
東京スカイツリーに変わるわけなのですが、
それ以後も、ラジオ局など一部の放送発信につきましては、引き続き
東京タワーから行います。

それに、災害時などトウキョウスカイツリーに何かあった時の
予備電波塔として活躍する事も決定してますにゃ。

だから、関東に住む皆さんは、東京タワーさんには、これからも引き続き
お世話になるんだよ。

近代的な建物であるスカイツリーもいいけど、
昭和の風情を感じさせる、末広がりのどっしりした東京タワーも
味があっていいよね


これからも末永く活躍してもらうためにも、
観光地としての東京タワーも皆の力で守っていこうにゃ


東京タワーさんは、1958年12月生まれですニャ。
今年のクリスマス時には、54歳になるのかな?(計算合っていれば)
私が生きてきたよりもずっと長い年月、東京のシンボルとしても・・
電波塔としても頑張ってきたんだニャ。

もう引退させてあげてよ・・って声もあるとは思いますが、
無くなってしまうのは、やっぱりさびしいですよ。

100歳超えるまで、補修しながらも頑張ってほしいにゃ