どうなるの?ディズニーのスターウォーズ。

ウォルト・ディズニーによるルーカスフィルムの買収により

あのスターウォーズ続編が、ディズニー映画となり、
2015年に最新作が公開されることになったようですにゃ


そうなると、あのディズニーランドでも
スターウォーズを題材にしたアトラクションが増え、パレードにも、
お馴染みのスターウォーズキャラが出てくるのかな?

まったく違うイメージのある、ディズニー映画と
スターウォーズシリーズですが、
実は、本質的にはかなり近い物であるのかなと思っています


想像力を掻き立てられる、ワクワク感。
タイトロープを渡るような演出によるドキドキ感。
夢やロマンを追い求める過程で繰り返される、挫折→努力→成功


そんな共通点があるのに関わらず違ったイメージが強いのは
スターウォーズシリーズが、ディズニーアニメお得意の、
ファンタジーな世界ではなく、宇宙という舞台で繰り広げられる
近未来的なリアリティをもった世界だからなのかなと思うにゃ


ディズニーらしさを取り込んだスターウォーズは、どう変わるのかなぁ。
変わらないスターウォーズも見たいけど、進化していくスターウォーズも
見てみたいですニャ。

スターウォーズが誕生したときの人々が持っていた宇宙へのイメージと、
現在の人々が宇宙にもつイメージは大部違ってきていると思うので、
従来のスターウォーズでは、見る側が抱く宇宙感と相違がでてしまい、
今見ると違和感を感じてしまうかもしれないです


なので、ディズニーによる最新作では、今の人々が宇宙に抱く世界観を
さらに進化させた、新しいスターウォーズが見れるのかなと思ってますにゃ。
それに加えて、ディズニー映画得意の思わず笑ってしまうような、ユーモア
演出があると面白そうだよね


最新作が公開される予定の2015年までは、まだかなりの期間があるけど、
おさらいの為に、シリーズ通してみてみようかなぁ・・・

皆もnyankoと一緒に新しいスターウォーズを楽しみに待とうにゃ