塩みかんって知ってるかな?

  • にゃんこ 公式ブログ/塩みかんって知ってるかな? 画像1
もらった塩みかん・・・
初めて、食べてみたけど、期待していた塩の味はしませんでした


どうして塩みかんっていうの

って少し調べてみたら、農薬の代わりに塩を使う事で、虫が付きにくくなり、
甘味が増すんだとか


みかん美味しいから、そりゃ虫さんも鳥さんも食べたくなるはずだよね。

これからどんどん寒くなってくるから、コタツとみかんの需要が
増えてきますにゃ。

ここは思い切って、みかん箱でのまとめ買いにチャレンジしてみては
どうかな?

食べた後の、みかんの皮は、良く乾燥させて陳皮にしてから、
入浴剤代わりにお風呂にいれるのもいいね