なんじゃこら・・・

  • にゃんこ 公式ブログ/なんじゃこら・・・ 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/なんじゃこら・・・ 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/なんじゃこら・・・ 画像3
全国をあちこちまわって、役者として舞台公演してる友人から、
秋のスィーツが送られてきました。

見かけは普通の大福ですが、

中をあけると、イチゴと栗とクリームチーズが出てきて
なんじゃこら


実はこの大福、なんじゃこら大福と言う名前なのです。
苺大福は、良く耳にするけど、栗まで入ったのなんか見たことなかったです。

お味の方は、けっこう甘めのスィーツなのですが、甘党さんには
これがいい。そう思えるような大福ですニャ。

アンコもイチゴもクリさんもクリームチーズさんも・・・
喧嘩することなく混ざり合って、絶妙なバランスを保ってます。
宮崎に行った時には是非お土産に買ってみてくださいね。

もう一つ頂いた、チーズ饅頭もなかなかの美味でしたよ。
こちらは甘さ控えめ大人の味ですニャ。

とりあえず、この場をお借りしまして、美味しいご当地スィーツ送って
くれてありがとうございました。

大福はスタッフが美味しく・・・違った・・・
nyankoが美味しく頂きました